お気楽日和

毎日起こる色んな事、楽しんで生きていきたいですね

首のイボにハトムギは効くのか

9月になっても暑い日が続いて

私は 暑いのはとにかく苦手なので 正直夏はエアコンを一日中つけていたいのですが 外出した時の温度差で 体調崩すような気がして 頭痛がするくらい暑いと感じる日以外は なるべく扇風機だけで過ごしています

家にいるときは よくシャワーを浴びるのですが 最近 首に細かいイボがあるのに気づきました

気づくと気になって シャワーのたびに触るのですが なんだかイボのやろう 増えているような...

年齢によるものだとか ウィルスが原因だとか 乾燥や摩擦がよくないとか

まぁ次から次へと カラダの衰えが出てきて なんだか笑っちゃいますよね

私は 病院が好きではないので どうしてもツラい時しか行きませんが 普段自分のカラダをとても大切にしてケアしてる人なら 私くらいの老化現象で どれくらい病院に行くんだろう


腕と股関節と足の筋が痛いから 整形でしょ

老眼と緑内障の検査で眼科

抜け毛も最近病院で診てもらうそうですね 何科かしら

生理周期おかしいから婦人科

そんでメンタル弱くなって婦人科からの心療内科

免疫力下がって すぐじんましんとか出るからアレルギー科


メタボで血圧高め 内科か?

首にイボが出来たー
皮膚科追加


大変だわ

歯が悪くなくて親に感謝だわ


一番最近病院に行ったのは 去年の夏

胸にしこりがあるのに気がついて 麻央ちゃんの事もあり 乳癌検診へ

結果は乳腺のもので癌ではないでしょうとのことで安心しましたが 結果待ちの間すごーく心配になりました

叔母が乳癌で亡くなっているので




今回の首のイボは痛くもなく まだ見た目にも目立つものではないので当然病院には行きませんが

増えてきたり 茶色になって目立ったりしたらいやなので
とりあえず イボにはハトムギ ということで ハトムギポップ という食品を買ってみました

米ハゼとかポップコーンと同じく はじけたお菓子みたいな感じで おいしいですが 結構食べ応えがあり 一度にたくさん食べられません

味は付いていないので 色々な食べ方ができて飽きないんですけどね

甘いグラノーラに混ぜて ヨーグルトと一緒に食べたり お茶漬けのトッピングにしたり 今日は参鶏湯風のお粥に入れて煮てみました

一回の食事で一握り分くらいしか食べてないな

これじゃイボに効くのかわからないんで
サプリメントも買おうと思ってるのですが ハトムギ成分がたくさん入ってるものがわかりにくいので迷い中です


首イボで皮膚科に行った人によると ウィルスです と言われて 処方されたのはヨクイニン ・・・はと麦ですね・・・
らしいので しばらくは続けてみようと思います


気にしなけりゃいいんだけど

気になっちゃうから

めんどくさいな