お気楽日和

毎日起こる色んな事、楽しんで生きていきたいですね

お取り寄せしたハンバーグがおいしくなかったら

ふるさと納税

お得ですよね

 

始めた頃は静岡のお魚や高知のデザートなど  楽しくて色々な返礼品を選んでいたのですが  最近は九州地方のお肉を好んで選んでいます

 

今日  届いたのは  九州のある市のハンバーグ!

夕方少し前に届いたので

やったぁ  今日の晩御飯  メイン決まりました  手抜き出来るぞ!

 

と  すぐに解凍して  焼きました

 

すごくおいしそうに焼けて  子供が喜んで早速食べてみたのですが

 

肉ならわりと何でも好きな子供が

 

うーん   まずいとは言わんけど...

あんまりおいしくないな

うちで作ったやつの方がおいしい

 

と箸が進まない様子

 

あら  そうなの  お口に合わなかったのね

 

と  気にしてなかったのですが

その後  食べてみたら

 

ほんとだ  おいしくない

ブランド牛のハンバーグなのに

肉のかおりがしなくて  香辛料のメース?が強い

歯ごたえがない

つなぎが多いのかな?

 

どうしよう

13個も届いたよ

結構ひとつひとつが大きめだし

 

もうじき上の子が帰省するから焼いてやったら喜ぶだろうな

と思ってたのに

 

このおいしくないハンバーグを  残り  どうやっておいしくする?

 

煮込みにして味を濃いめにつけてしまうか

パンにはさんで野菜と一緒に食べようか

 

それともパン粉をつけてメンチカツにして歯ごたえを足すか

 

などと色々考えて悩みましたが

 

せっかくのブランド牛なので  まずは解凍して  玉ねぎと  粗挽きのひき肉と混ぜて  成形し直して焼いてみようと思います 

 

おいしかったら 上の子用にとっておいてもいいかな

 

それでもおいしくなかったらカレーの具にしちゃる

 

今回は残念な返礼品でした

お肉なら間違いない  と思ってたのにこんなこともあるのね

加工品には要注意ですかね?

 

次は九州産鶏肉のセットが届く予定

 

調理品ではなくて  肉そのものなので  きっとおいしいよ