お気楽日和

毎日起こる色んな事、楽しんで生きていきたいですね

コーヒーフラペチーノが好き過ぎて

今日も暑かったので  意識して水分を摂っておりました

 

毎朝  今日飲む分のコーヒーをまとめてポットに淹れてしまいます

 

いれたての香りはとっても良いですが  面倒なので^_^

 

ブラックで飲むようにしてはいますが  甘いカフェオレも好きです

 

暑くなってくるとフラペチーノが飲みたくなってきます

 

 

コーヒーショップのフラペチーノ  大好きですが  きっとカロリー高い

 

なので   少しだけ  甘さ控えめに と意識して

でも1日一杯まで  と決めて(一応ね)なるべく昼間に飲みます

風呂上がりとかに飲みたくなるんですが  寝る前に糖質はアカンよね〜

 

  作り方は簡単で  氷と牛乳とインスタントコーヒーと砂糖を   ミキサーでガーっとやるだけ

 

糖分は  気にしてないときは白砂糖をテキトーに入れて  ちょっと罪悪感があるときは低カロリー甘味料とか稀少糖とかハチミツとかにします

 

そんなに変わらないと思うけど  飲み物で余分な糖分は摂りたくない気分のときもあるのです 

そんなん気にするくらいなら飲むな  と言うか?

 

 

子ども用にアイスは常備しておくのですが  夏場は氷の消費量が多くて  冷凍庫が氷と食品でいっぱい  ということもあり  アイスのかわりにフラペチーノやかき氷にしたりします   

 

コーヒーフラペチーノのほか  子どもはヨーグルトとか果物のフラペチーノとか  抹茶ミルクのフラペチーノとかが好きなようです

 

かき氷はコーラ味が一番だって

 

うそ〜ん

宇治金時に決まっとるでしょ

 

と  ちょっとアンタ誰の子?という味覚の下の子

 

そろそろコーラシロップ買いに行くかな

 

 

あ〜〜

昔みたいに  1日一杯とか決めず  風呂上がりとか気にせず  飲みたい