お気楽日和

毎日起こる色んな事、楽しんで生きていきたいですね

スーパー銭湯

お風呂に  というか水に浸かるのが大好きです

 

子供の頃から長風呂 

 

 私が先に入浴しようとすると  

ちょっと待て〜〜い  と  家族に止められることがよくありました

 

私より先に入浴しなければ  就寝時間が遅くなってしまうため…

 

その節はご迷惑をお掛けしました  

 

2時間は入るので  入浴中にメールがあったりすると  返信してもよいのだろうか?  という深い時刻になってしまいます

私が長風呂なのを知っている人は

 

風呂なのか?

返信遅くてもいいよー

 

とメッセージをくれたりする

 

重ね重ね  ご迷惑をおかけいたしております

 

 

家のお風呂でも十分なのですが  スーパー銭湯は大好きです❤️

近くにスーパー銭湯がある人はいいなぁ

 

独身の時  それから子供がいない頃は岩盤浴が付いているスーパー銭湯はなかったので   夜  ごはんを食べてから午後10時くらいに出かけて  閉店の深夜2時までいて  帰って寝る  という感じでしたが

岩盤浴付きのスーパー銭湯に行くようになってからは  開店から夕飯前まで  午前9時から午後6時くらいまでたっぷり楽しんでいます

 

子供たちは  まんがを読んだり  ゲームをしたり  お風呂以外の時間も楽しみのようでしたが  私は  昼ごはん以外は  ずっと入浴施設にいなくてはもったいない  

  と思う

 

 

雑誌読んだり  テレビを見たりするくらいなら  岩盤浴で寝たほうが絶対お得だわー

 

熱波でアロマなロウリュウも2回は参加しなくっちゃね  

 

サウナに入る前と後の体重変化もチェックします

意味ない  ってわかっていても  汗をかきにくい体質の私には  楽しいことなのですよ

腕にちんまり汗の小さな粒が出てくるのが見えると  うれしい

ヘンシツ者ですか?

 

 

 

 

そんな風呂ラブな私は  なんなら閉店まで居てもいいくらいですが  夜ご飯もスーパー銭湯で  となるとさすがにちょっと疲れるので  夜ごはんは家でくつろぎながら 

 

アウトドアレジャーもよいですが  スーパー銭湯は帰宅してからの後片付けが無い!

次の日ドッと疲れが出ることもなくリフレッシュできるから  母ちゃん的には  大変ありがたい

 

映画に行くのとどっちがいい?

 

スーパー銭湯でっす!